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  • 「企業を売り込め!」-横浜市が広報戦略セミナー開催
  • プライバシーマーク入門講座(連載:第2回)
  • プライバシーマーク入門講座(連載:第1回)
  • 中小企業のIT戦略(連載:第1回)
「企業を売り込め!」-横浜市が広報戦略セミナー開催
kohoh-1.jpg 横浜市経済観光局は2月27日、元神戸製鋼所広報部長で、山見インテグレーターの山見博康代表取締役を講師に迎え、横浜市中区の横浜情報文化センターで「中小企業の広報戦略セミナー~『広報担当社長になれ!』」を開催した。
 
プライバシーマーク入門講座(連載:第2回)
プライバシーマーク制定の時代背景
  

前回に引き続き、プライバシーマーク(Pマーク)を正しく理解し、その有効性を高めて行くためには、このようなPマークが制度化され、付与認定が7,500件にならんとする背景を知っておくことが重要である。

 
プライバシーマーク入門講座(連載:第1回)
プライバシーマーク制定の経緯

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今、プライバシーマークが注目を集めている。㈶日本情報処理開発協会(JIPDEC)のホームページによると、平19年5月11日現在、付与が認定されている企業は7,504社となっている。その中で “ソフトウェアの開発・運用・保守に関連する企業”が含まれる「情報サービス・調査業」に属する企業は2,966社を占めている。。

 
中小企業のIT戦略(連載:第1回)
~いい会社を作るためのIT導入のポイント~

中小企業において、いい会社を作るためにどういう風にITを活用していくか。

何回かに分けて考えていきたい。

第1回はITとは何かを考えてみよう。

多少理屈っぽい話をするが、根元の部分の理解が不十分だと最後まですれ違う可能性があるので、しっかり定義していきたい。

や知識、判断の基になるような事柄を伝えたり、蓄積したり、加工したりする仕組みや方法を実現するものと解釈できる。

 
 

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